見出し画像

2024年5月_振り返り


月初め3日以内に振り返りを投稿するという自分の中でのちょっとしたノルマ達成。

今月も振り返る


5月の目標振り返り

  • 仕事
    話す場に挑戦。相手にわかりやすい説明をする。
    →×
    話す、伝える力はまだ弱い。一朝一夕で身につくものではないが、ビジネス的に役立つスキルの習得を続けたい。

  • 自己投資
    英会話を始める。
    ビジネス系の本を3冊読む。
    →△
    英会話の開始に成功。久々に英語を話すのに緊張した。
    本は2冊しか読めず。ただ通勤の電車の中、寝る前に読書する習慣は身についてきた。

  • 健康
    歯医者に行く。
    →○
    noteを書いた次の日に予約。検診してもらうと虫歯があったので治療中。
    フロスも始めた。健康は大切。

5月の出来事

遠出せずに近場で色々楽しめた月。

お笑いライブで初めて神保町に行った。
東京の若手、めちゃくちゃ面白い。

前説の芸人さん

ラーメンを食べに行った。
有名な松戸のとみ田。
魚介系のスープは初めてでラーメンってこういうのもあるんだと視野が広がった。

とみ田のラーメン

日本ダービーを見に行った。
勝って帰ることができたので大満足でした。
勝って帰れると競馬って面白い笑


個人的な楽しみの一つ、ずん喫茶で紹介された喫茶店に行くこと。


今月はたまたま2件行くことができた!
嬉しい。

松戸のコーヒーヒヨシ
有楽町の紅鹿舎


5月の良かったこととしては、穏やかに過ごせた。毎日がなんだか楽しかった。

祝日がゴールデンウィーク以降なかったが心が安定して楽しく平日も休日も過ごすことができて良かった。

反省としてはスマホを夜に見てしまう日が多かった。日々の生活のルーティンが崩れがちだったので6月からは直していきたい。


というわけで6月の目標。

6月の目標

  • 仕事
    毎日、次の日のタスクを書き出す、その日の振り返りをする時間を作る。

  • 自己投資
    DBスペシャリストの試験勉強を始める。毎日の勉強時間の確保。

  • プライベート
    M-1用のネタを作る。


6月も美味しいものを食べて元気をつけて頑張るぞ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?