徒然なるタコス🌮 ~具材編~
先週、久々に大学の頃の友人たちと飲む機会があった。なんのことのない、ただの飲み会ではある。
集まったのは男6人であるせいか、もちろん時間通りには集まらず、ポツポツと集まり始める。
30分もたつと、全員集まり酒も回り始める。きっかけは忘れてしまったが、誰かが脱毛していると話し始めた。
その拍子に、私を除く他の全員が猛烈に脱毛の話をし始めたのだ。
なぜピアスは親からもらった体に穴を空けるのかと問われるのに、脱毛はせっかく親からもらった毛の遺伝子を滅するのかとは問われないのだろうか。。甚だ疑問である。
さて、今回はタコスの具材について記載していく。
とはいえ、主役が肉なので若干脇役にはなるが脇役がいてこその主役なので、かかせない。
◻️食材
・パクチー
・玉ねぎ
・トマト
・ライム
・アボカド
・チーズ(ミックスチーズでよい)
◻️作り方
・パクチー、玉ねぎ、トマトはみじん切りにする。
・玉ねぎは辛みを抜くために水に浸けておく
・ライムは適当にきっておく
・アボカド、適当にスライスしておく
タコスの生地に肉をのせて、サルサをかけて、これらをお好みでかければ完成だ!
ちなみにのせる具材はそれぞれ、以下のような効果がある。(個人的な感想だ)
◻️効用
・玉ねぎ
→ しゃきしゃきの食感を与えてくれる。肉や生地とは違う食感になるので飽きずによい。
・トマト
→ サルサがトマト系なのでなくてもよい。ただ清涼感が増す。
・パクチー
→ 嫌いな人もいれてみてほしい。悪くない。癖になる味である。
・アボカド
→ 言わずもがな。クリーミーさを追加!
・チーズ
→ アボカドと同じ。
・ライム
→ 清涼感が増す。うまい。
繰り返すが効用が違うので、お好みの具材をいれたみてほしい。
以上