見出し画像

🇦🇺ケアンズ旅行記①

3月某日、僕はあることを決意した。

「そうだ海外旅行、行こう。」

そして気がついたら都庁でパスポートの申請をして、HISのケアンズ5日間の旅のチケットを取ってしまっていた。
決意してからわずか1週間と数日ほど。まさに行動力のあるオタクの鑑である。

そして月日は過ぎ、ついに5月19日。
海外旅行前日である。
(明日ついにオーストラリア行けるのか〜)
と呑気に思っていたら、ある1つの電話がきた。

「もしもし〜、私、HISの〇〇と申します」

旅行会社からだ。明日の旅行楽しみですね!じゃあ!みたいな電話かと思ってたが、〇〇の次の言葉に僕は言葉を失った。

「明日の成田発ケアンズ行きの飛行機なんですけれども、欠航になってしまいまして…」

「えっっっっ!!!!?!?????」

絶叫した。

ただ、〇〇によると方法が3つあるらしい。
①振替便が出るのでそれに乗っていく
②20日〜ではなく21日〜のプランに変更する
③旅費を全て返却するのでキャンセル

③は論外であり、とにかく早くオーストラリアに行きたかった僕は②よりも①を選ぶことにした。

「分かりました。そしたら、振替便は関西空港発になります」

「関西!!!!???!?!?!?」

2度目の絶叫した。

ただ、やっぱりとりあえず早くオーストラリアに行きたかった僕は、東京→大阪→オーストラリアというクソキモ旅行を行うことにした。

ということで、次回🇦🇺ケアンズ旅行記②大阪編に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?