見出し画像

🇦🇺ケアンズ旅行記⑤

ケアンズ3日目!
今日はGI編(グリードアイランド グリーンアイランド)です!

グリーン島とは、ケアンズからたぶん1番近いところにある無人島のこと

ツアーに半日プランと全日プランが選べるのですが、小さな島で1人ではそんなにすることはないだろうと思い、半日プランを選択しました

また、このツアーではオプションで色々レンタルでき、シュノーケリングセットを1式をレンタルすることにしました

ここまででお値段約11000円!まあまあな値段ですね

30000円ほど払えばもっと綺麗な海の中を歩いたり、バイクを乗り回したりと豪華なプランになるそうですが、さすがにお金が厳しかった……

まあでもそこまでしなくても十分楽しめます!
島に着いたらまずはその透き通るような海の青さにビックリ!め〜ちゃくちゃ綺麗です!

透き通ってる〜!

そして船を降りたら約2時間の自由行動なのですが、僕はシュノーケリングセット借りたけど水着持ってないな〜どうしようかな〜とベンチで悩んでいました

ここで1人の人物が登場します
そう、イングランドのレイチェルです

以下日本語訳
「ねえ!あなたもシュノーケリングするの?」
「え、あぁうん」
「じゃあ私と一緒に泳ぎましょうよ!」
「お、おっけー」

イングランドのレイチェルと泳ぐことになりました

結論から言うと、誘ってもらえてとても良かったです

僕は水着を持ってなかったので、誘われなかったら泳がずにぼ〜っと景色を見るだけでグリーン島を後にしたと思います

泳いでびっくり。そんなに深くないしビーチから離れてもいないのに小さなサンゴ礁やたくさんの魚たちがいました!
写真とか撮りたかったけど海の中にスマホは持ち込めないので残念です。記憶に焼き付けておきます

ここで皆さんは、あれ?水着を持ってなかったのにどうやって泳いだの?と疑問に思ったことでしょう

簡単です。パンツです
シュノーケリングセットの中にウェットスーツがあったのでそれを上から着ました

そんなこんなで泳いだりビーチでダラダラしたりして過ごして2時間はあっという間に過ぎて、船に揺られること45分、ケアンズに帰ってきました

ここから午後はレイチェルと一緒にケアンズの街を歩く!ということはなく、普通に別れて普通に1人で昼ごはんを食べて普通にホテルに帰りました

肉が美味しい

明日は朝9時にHISの人がホテルに迎えに来てくれるらしいので、今日が実質最後のケアンズです

しかし、泳いだ疲れからかもう一歩もホテルから出られません
最後にもう1回くらい海岸沿いを散歩しようと思ったのですが、無理でした

そんなこんなで楽しいケアンズの旅も終わりが近づきます
次回、帰国編!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?