体外受精記録

本日も病院です。
前回採卵をしたので今回は採卵から胚盤胞凍結に
できた数の報告。10個のうち1個でした。
培養士さんが説明をしてくれたのですが
1個かあ…とショックを受けていたので
あまり説明が頭に入ってこず
部屋の中は重すぎる空気。

その後、10個を含めた受精卵の
タイムラプスを見て
これは惜しかったんですけどね〜と
説明を受けました。

惜しかったのなら
10個のうち1個でも胚盤胞凍結できたのなら
いいじゃん!!と急に思えるようになって
あ〜じゃあこれはベストを
尽くせなかったんですね〜!!と話したら
培養士さん笑ってくれたので本当によかった。

培養士ミズイロという漫画を最近読んだので
本当に本当に大変なお仕事の中
患者さんにいい報告も悪い報告もしないと
いけないのは本当に尊敬しかないな…と
思いました。

不妊治療は結構メンタルに来るような事が
多くて辛辣に書きがちなんですけど
それでも前を向けるように子供ができたら
つけたい名前をネットの姓名判断で調べたら
大大大凶だったのでおすすめしてる
名前を見たら「君」でした。
名前呼ぶ時〇〇君君になっちゃうね。
もう考えるだけで憂鬱です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?