ハイスペ婚への攻撃

今回無事に籍を入れて
私の地域では玉の輿乗ったね〜と
言われるような結婚をした。

ハイスペ婚への憧れが
あった私は今まで
ありとあらゆるSNSで
結婚への嫉妬、ママ友との付き合い方
人間の黒い部分が出てくる漫画を
読み漁った。

そのおかげである程度他人を
不快にさせない、自分を守る
結婚報告の知識をつけたと思う。

本来なら喜ばれる報告なんだし
なぜここまで気を使わないと
いけないんだ!!!と
思うことはありません。笑
自分のこれからの生活を守るためなら
なんだってやるぜ。

まずLINEやSNSで結婚報告は
しないようにしました。
家族姉妹親友のみに伝え
LINEなどの名前だけ変えました。

そうすると勘のいい人から
たまーにLINEが来るんですけど
その中に大学を卒業してから
連絡もとってないクラスの男子から
こういうLINEがきました。

「無職さん、いつのまに結婚したんですか?」

これには無視です。
興味本位で聞いてくるな。
私と夫の大事な空間に
野次馬根性で入ってくるんじゃない
これには流石におこです。

それから学生時代に
まあまあ仲の良かったグループに
苗字変わってるじゃん!!と
書き込まれた時

他の人の結婚がどうこう以前に
自分からいろいろ喋らない。
聞かれない限りは言わないと
決めました。

会話の中で必ず
相手は?とかどこに住んでるの?
とか聞いてきますけど
ぼやーっとボカします。
どこでどう広まるか分かんないので。

まだ入籍して3日目
まだまだこれは試行錯誤が
必要だと思ったら記録します。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?