日々の生活を振り返ってみ

やあ!
キャパオーバーで、自分の面倒がみれなくなってきたおばちゃんだよ!

おばちゃんは、
キャパオーバーになると、お仕事以外のことに目がいかなくなり、衣食住を整えることができなくなるの♥

このままだと良くないな〜って思うので『日常生活』について振り返りをしたいと思う。

1 仕事
 復職から4ヶ月たち職場の課題がたくさん見えてきた。
 先月くらいから、パートさんたちの配置や仕事の割当。商品の品揃えの見直しを進めている。
 『人』相手の仕事だから、仕組みを変えると不具合がおきるので日々微調整の繰り返し。

 やっと 仕事らしいことができるようになってきたなーって感じなので、仕事は頑張りたい。

2 食
 相変わらずテキトウな感じ。

朝は、甘い焼き菓子とコーヒー。
家を出なきゃいけない時間の20分前まで布団でグダグダしちゃっているから、朝はすべてを諦めてる。

※焼き菓子は、お菓子のサブスクのスナックミーにお世話になっている。

2週間に一回いろんなお菓子を送ってきてくれるのが私には合っているようで続いている。



お昼は
職場では、休憩時間を一人で静かにしていたいから、静かな空間を得るためにスタバでコーヒーとラップサンドをランチにして休憩時間を過ごしてる。
休みの日は近所のカフェでサンドイッチを食べることが多いかな。


夜は
出勤日は、オリジンかスーパーのお惣菜。
全てがメンドウになるとレトルトカレーのルーを二袋食べちゃう。
 ※ちなみに私の推しレトルトカレーは、トップバリュのタスマニアビーフカレー(中辛)



休みの日は、今は冷蔵庫に常にあるキャベツでお好み焼きか焼きそばが多いかな。

メニューを考えるのがしんどいので、毎日同じものを食べがち。
ひたすらわかめスープ雑炊の時もあった。


3 衣
出勤日は、黒の綿パンとブラウス+カーディガン。

ブラウスは白と黒を色ち買い。
綿パンは無印良品の物を2本買い。
出勤日は毎日同じバッグ、同じ靴。
服は2着をローテーション。
2着しかないから、洗濯はマメにしてる。


『制服化』と言えば聞こえがいいけど、ただただ考えるのがメンドウでこの形になった。

休みの日
 よれよれのシャツワンピース一択。
 
 実は服や化粧品をたくさん持っている。
 気力が出ると『一念発起』して服や化粧品を買うけど結局着てない。
 気力が落ちるとおしゃれして出かける余力がなくなる。
 そして『できない自分』に裏切られた気分になる。

 この数年裏切られている感じなので、しばらく仕事着以外の服は買わないことにしようと思っている。
 着ていない服は、捨てようかな。

4、丁寧な暮らし系
 一念発起して、
 お花をかざってみたり
 テーブルを導入してみたりするけど、
結局『めんどくさい』『しんどい』で続かない予感がする。
 ※先日飾ったチューリップは、マメにお世話をしているのできれいに咲いている。
 今後は、2週に一回、仕事帰りに職場でお花を選んで飾る時間を設けたいが、続かなさそうなのでお花のサブスクを申し込もうか迷っている。
 

ラナンキュラスが満開。


まとめ

仕事に気力体力を全振り。
私生活は『メンドクサイ』。

仕事が生きがいになっちゃってるから、ダメなんだろな。

わかっていたけど。

でも、
まずは 朝ちゃんと起きてお化粧することから再開したい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どんどんテンションが下がっていく!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?