見出し画像

花粉症のオバチャンの推しスキンケアアイテム二選

花粉症のみんなー!
息してる?

オバチャンは顔面の治安が崩れ、まぶたの腫れと皮膚のかゆみで苦しんでる!

花粉症歴27年のオバチャンが推してるスキンケアアイテムをシェアします♥
 
 ※効果効用は、休憩中の会社員(オバチャン)の個人の感想です。
 ※一個人の感想なので、自己責任で導入をお願いします。
 ※症状がヒドイ場合は市販品で対応するのではなく、皮膚科医に相談をお願いします。

まずは基礎化粧品✨

オバチャンは花粉症の季節は、いつも使っている基礎化粧品がシミてしまい痛みを感じるようになるので、毎年2月〜3月はキュレルにお世話になってる!

敏感肌用スキンケアといえば資生堂のdプログラムが有名だけど、いつの頃か、オバチャンには保湿力が物足りなくなりキュレルを使うようになりました。

ドラッグストアで気軽に買える&20日分のお試しサイズが販売されているので試しやすいのではないかな?と思います。

オバチャンは、クリームをたっぷり塗る派!
サラッとしているクリームなので、クリームを塗った!的な重たさはありません。


続いて カユミ対策

【第2類医薬品】キュアレアa 8g 

今年の花粉症はまぶたの腫れ&カユミの症状が酷く、ドラッグストアに「何か対策できるものがないかな?」探しに行った時に出会ったのがこのクリーム。

購入後、まぶたにクリームを塗ったらカユミ&腫れが治まり感動した逸品!!

このクリーム滅茶良いです!
アレルギー反応で敏感になった皮膚でも刺激を感じませんでした。2024年「買って良かったのもの」暫定1位!!です。

この感動を分かち合いたい♥
アレルギーなどによる、まぶた腫れ&痒みで悩んでいる方に激推しです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?