記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【感想】ようやく銀魂・愛染香篇を見ました

※この感想には夢女的な発言が含まれますが、同担拒否の方も安心して見れます。また現在、アニメは見たけど漫画が読んでる途中なのでこの話は初見でした。

夢女嫌いな方はブラウザバック、OK?


まず初めに言っておきたいのですが、DMM.TVでは愛染香篇は本編とは別に配信されていたんですね。なのでアニオリのおまけ作品なのかなと思い本編を見終わった後もしばらく見てなかったんです。

あらすじは結構前から見ていたので、「色んなキャラが惚れ薬的なものによってめちゃくちゃになる話」っていうのは知ってました。

……このあらすじ怖くないですか?夢女子からしてみれば恐怖ですよ。自分の惚れた男、女が他の人に夢中になっているところなんてできることなら見たくないですからね。
迷っていたんですが、声優さんの一覧に私の好きなキャラがいないことを確認した上で視聴しました。

漫画もめっちゃ面白いですけど、やっぱ声がついて動くと面白さも倍増しますよね。アニメーターさんとか声優さんが如何に素晴らしいかってことをアニメを見るたびにしみじみと感じます。勿論空知先生もですよ。

新八と神楽ちゃんのメガネのところとか死ぬほど笑いましたし、「個人的新八好きなボケランキング」のかなり上位に食い込んできました。
彼、ナルシスト系のネタ何気に多くて良いですよね。因みに一番はさっちゃんの鏡の回です。

作中ではっきりと神楽ちゃんが他の男の子に惚れてる描写がなかったので神楽ちゃんこんなに可愛くなっちゃうの!?ハナクソなんて微塵もほじりそうにないんですけど!?てな具合に、そこに確かな萌えを感じました。

ラジオ体操とかもそうかなと思ったり思わなかったりしているけど、そこの解釈は人によって変わるので今回は除く

月詠さんに関しては言わずもがなですけど、「マグマまでついていっていいの?」のところ(セリフ間違ってるかも)可愛すぎましたね。てか普段とのギャップってやっぱ強いよホント。

個人的には神威にあのお香を嗅がせてやりたいところですゲフンゲフン
いえ、夢女としての願望とかではなく、本当に興味です。
本気で女に興味なさそうなので惚れたらどうなるのか気になります。
でも案外母親っぽい感じの人が現れたら落ちそうじゃないですか?完全に偏見ですけど。

まあ男なんて皆マザコンですからね。知らんけど。


と、まあ感想は他にもあるんですが、感想書きたくてnote開いたんじゃないんです。

めちゃくちゃ衝撃を受けたので開いちゃったんです。

……銀さんの夢女を殺した伝説のセリフってこの回だったんだ!?!?!?

「俺の女に手を出すな」だとか銀さんの夢女が何人も殺られたというセリフがここで見れると思いませんでした。
いや、確かに事前にそのセリフだけネタバレを喰らっていた私は、アニメ全部見終わった後に「そういえばあのセリフなかったなー」とは思ってたんですよ。

コレは確かにしんどいかもなーうんうん。と、思いながら今回好きなキャラが登場しないことが確定している私は高みの見物気分でした。

まあ分かるよ?アニオリって変に恋愛要素入れがちだよねー!!分かる分かる。CP組ませて強制的に公式CP生み出すの、あれ本当ヤな文化よねー!
(そんなことないです)

なんて思いつつ、ラストでしっかり胸が温かくなった私は、満足して読み途中だった銀魂の漫画を取り出して55巻を読み始めたんです。


全然アニオリじゃなかったーーーーーーッッ!!!!!!!


知ったような口で
「はいはい所詮アニオリですから。夢女そんな凹まなくても良くない?どうせ原作(アニメ)沿いの夢小説ではあんたも口説かれてんでしょ。他の女に嫉妬して、それを餌にその後しっかり良い感じになってんでしょ」
とか思ってたんですけど、しっかり原作通りでした。

マジで本当に全力で謝罪。すみませんでした。
そしてこの回で屍となった夢女の方々に追悼の意を捧げたいと思います。

アーメン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?