見出し画像

20.好きなものについて語る【スマホゲーム】2024-4-9

お久しぶりです。
あーるです。

最近は、やらなければならないことが多く、
少し忙しくしております。
また少しずつ、再開していきたいと思います。

今日は、スマホゲームについて…

私は、電車に乗ることが良くあるのですが、
その時間によくスマホゲームをしています。
今回は、スマホゲームのなかでも、
よく遊ぶもの、好きなものを紹介したいと思います。

内容のネタバレも含む可能性があるので、
読む場合はご注意ください。


一つ目は、テトリス
これは、電車での移動時間によく遊んでいます。
パズルゲームは、暇つぶしによく使っています。
テトリスもうまくはないのですが、動画を見てやりたくなったため、
スマホで始めてみました。
単純なゲームではありますが、なぜかずっとできますよね。
対戦モードではないのですが、一人で暇つぶしできるので楽しいです。
いま、私は、レベル691です。どこまであるんでしょう。


二つ目は、リヴリーアイランド
育成ゲームです。最近始めました。
育成ゲームは、飽きてしまって中々続かないのですが、
忘れないうちは続けていきたいと思います。笑
私が育てているのは、ハリニコゲ。ハリネズミみたいなやつです。
小動物が好きなので、この子にしました。
与えるえさによって、色が変わり、個性を出せるので
好きな色に調整すると、もっと自分好みの子にできると思います。

三つ目は、プロジェクトセカイ
とても有名ですね。
歌ってみた動画を見るのが好きで、
ボカロも少し聞くようになったので、
少し前に始めました。
知ってる曲もたくさんあって、楽しいですね。
キャラクターもかわいい。
私の推しは、鳳えむちゃんです。
「トンデモワンダーズ」の歌い方が好きで、一気に推しになりました。

配信者の方の歌ってみたを聞いて好きになったのは、
「Flyer!」です。元気がもらえる曲で、すごく好きです。
個人的にピアノを弾いている動画を見るのも好きなのですが、
それで好きになったのは、「地球最後の告白を」です。
二つの動画もリンクを貼っておきますね。良かったら見てみて下さい。


最後に紹介したいのが、悪魔執事と黒い猫
ストーリーものは苦手なのですが、
定期的にイベントストーリーも更新されるので、
楽しく進めることができています。
キャラクターの個性もあって面白いです。
それぞれのキャラクターが隠している過去のストーリーも
進んでいくうちに段々とわかっていくのが楽しいポイントですね。
単純に、ストーリーが面白いので、
続けられているアプリの1つです。
主として多くの執事に大切にされるの、普通に嬉しい。
ちなみに、推しはアモンです。

サンリオコラボもしてたので、グッズ欲しいです。
シナモンコラボとか特に。


今回は、ここまでで終わろうと思います。
最近は、長時間配信を見ることも多いので、
その話も出来たらと思います。
また、ME:Iデビューも近づいてきたので、
デビュー日やその近くの日にお話しできればと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
フォロー等して、次の投稿も待っていただけると嬉しいです。
それでは、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?