見出し画像

ひいて、みれるようになった、スピリチュアル、はっしんしゃ

大阪の有名な吹奏楽部の演奏を聴いて盛り上がった後
目についたので吉濱ツトムさんの、夏至、の動画を見た

大笑いだ
この人も嘘がないのかもなぁ
恐怖を煽るスピリチュアルリーダーみたいな方々に向けた
発信だった気がする
批判しちゃいけないんじゃ?と思いつつ
そうじゃ無いんだろうな
それも真実なんだろうな

こちらも批判や正解不正解で見ていないことに気がつき
自分にびっくりした
かなり
引いてみている自分に。
笑えた。

あの人が正しい
この人は違う
ではなく
平たく見ている自分

色んなところに
ご縁があるときは出会うけど
これは、、、批判一つしただけで、
叩かれまくるな、、、という仲良しごっこの場や

分類分けされた人を対象
高額セミナー開催
主だった人は海外に行き
え?
というサイト

宗教の様な宣伝

そんなんに
誰もが引っかかりません様に
と思いつつ
あぁ、それも
その人たちが創造して引き寄せ
寄せられる人も同じ思いで惹きつけられる
ありなんだろうな

変な正義感が
随分薄れてきた自分に
びっくり

それらを目にする自分にも
何が正しいとか違うとかの
判断がある事がわかってきたから
それを感じた瞬間
そうだよな、と
流せていける様になった


いいぞぉー
じぶん。

色んな情報に縋りたい時も
あるにはあるけど
情報は情報
全ては
自分の中にあるのが
はっきりわかってきたから
大丈夫だ。



今日は
毎年挨拶していたピロピロちゃんと呼ぶ
高速下の天井に這う
蔦、アイビーみたいなのが
今年はえらく大きいよね
密集してるよね
わしゃわしゃだよね
と大笑いした。

そう、きっと
去年から毎週挨拶したり
手を振ったり
可愛いねぇ〜と
話していたから
伝わったんだろうね、と。
これが家の
スピリチュアル

毎週見る田んぼの白鷺青鷺さんたち
いつも注目している
いつも遠くにいるのに
今日は道路脇の田んぼに沢山!
しかも翼を広げて、青というか灰色と言うか
翼の色を通りすがりにも見たのは初めて!
ふたりで大声で
あーーーー!
わーーーーーーーっ!と
大騒ぎした。
帰りは別の田んぼで
青鷺さんがぽん、ぽん、と感覚を空けて、いた
あ!いち、にー、さん!
お!しー、ごー、ろく!
と、2人で交互に十まで見つけられ
大騒ぎの大笑い、笑

これが、家の、
スピリチュアル

ふと見たナンバーが
自分の誕生日
2台続けて前の車が鏡文字並びの数字

これが、家の
スピリチュアル


去年探し回って
たいしてとれないもんだなぁと
学んだ露草の青
タネも蒔いていないのに
庭一面に咲き誇る今年
露草が自分の想いを聴いていた

これが、家の
スピリチュアル

もしかしたら
芽が出てきた柿の苗も
一年目で実がなって
柿渋が作れちゃったりぃ〜🎵
って
どうかな、爆笑






自分のことももっと
引いて見れれば良いな
もっと遠くから
もっと宇宙から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?