見出し画像

うんどう、ばらんす


反すう
してしまう
この言葉は吉濱さんの動画で知ったけど
そうなんだよなぁと
納得

悶々とする時がある
工作してると。

起きてもいないことや
過去の出来事を
延々と感情をつけて、笑


平原ゆみさん、てかたの動画も惹かれた

自分も動植物の気持ちが聞きたいなぁ
そうなると良いなぁ
いつも話しかけてるけどなぁ〜
きっと止めてるのも自分なんだろうなぁ

まぁ
聞こえなくても
有り様の変化で判るけど、笑
一年後とかに、笑




ちょっと
心も体も
なんだかなぁだから
朝一で自転車で外へ!
でもそんなに
疲れなかったなぁ


クローバーの中の混ざり咲く花
見たことない花だったけど
花びらのつき方が綺麗

大きな木の音が聴きたくて
向かって公園
すんごい高い

そして、真も綺麗!
剥がれちゃったみたいだけど
とっても生き生きしている木だ

今年もこんなに松ぼっくり大きくなってる!
立派だ

下に潜れば
家なんて本当は無ても
過ごせるんじゃないかと思えるくらい
屋根になってくれてる

鷲か鷹、鳶?ぐるぐる2羽が木の先で回って
声をあげている
軒下の枝には
色んな鳥さんが飛んできては
枝に留まる
まさに、お母さん、って感じだな
ヒマラヤ杉さんは。

松ぼっくりだらけ!笑

おぉーっ!

家のヒマラヤ杉さんは四年目位かなぁ
今年は畑の草取りをしなんでみた
だからかどうかは聞いてないけど
すんごく元気だ、笑
4本あるけど
2本はもうダメかな、、、と思っていたけど
元気だ
残り2本もますます伸びてきた
どーーーーする、、、、
引っ越す?笑

やはり剥き出しの土より
他の草たちと共存してる方が
楽しいんだろうな

今度、
どこに住みたいか
聞いてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?