つかれたかった

あー疲れた
体を動かしたかった
汗だくになりたかった
疲労感で何も考えられなくなる
そんな時も必要だ

仕事帰りに雲を見て
あーー、、、、
空を見てる時が
一番幸せだなぁ
楽しいなぁ
毎回違うなぁ
今日も糸いっぱいだなぁ〜

とおもう

つかれついでに
明日の予定を変更し
麦の刈り取りに行ってきた

何をやるにも大変だよな、笑

稲作が日本に入ってきた弥生時代
そこから所有の観念が始まったとか
水争いだとか
言うのもあるけど
なんで
小麦じゃなかったんだろう
小麦なら
水いらないし。

なぜ
アジア方面は稲作だったんだろう
なぜ
反対側は小麦だったんだろう

ふしぎ
ふしぎ



子供ってすごい
いつも思う
こんな格好してると
その内何か言われちゃうかな
と思っても
全く気にしてない、笑
良いも悪いもなく
ただ
家族として
批判するでもなく
受け入れてくれている感じだ

すすすすすすす。、。
凄すぎるぅ〜!笑

大人って大変だな、苦笑



夕べ
満月だったんだろうか

せんせん
ながれ

ぐるぐる
ぐるぐる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?