見出し画像

あめのひ、はたけ

昨日は歩いて仕事に行く
自転車が空いてなかったし
車は面倒だった

歩くと
見える世界が違うから
ふしぎ
ふしぎ

今年初めての
燕の雛の居る巣を見かける
親燕さんたら、長くてりっぱ!
雛は嘴が黄色くて
可愛い
口でかい、笑

道路に転がる
大きな実

うめ?じゃないな、、、
あんず?
まだ青い


ただ、元気に走り歩いて仕事してきただけ
なのに
夕方眠くて仕方ない
体は痛くないけど


今日はいつもの日程通り
午後は畑に🥕採りに。

強風の日の散歩



これは、、夕顔?
干瓢。
花咲いてたのに
お日様ない時は萎むのかな
ほったらかし農法は
地を這わせる、笑
どーなるかなぁ〜



えぇと、、、
あずき、だな
楽しみ〜
あんこ🎵


エンマー麦の下で生えてた
かぼちゃ
しじみ蝶さんたちが
舞い舞い
うまい具合に映ってくれた



ぽつん、ぽつん、と
とうもろこし


うずら豆
穂高豆
この人も、地を這ってもらうことに、笑



イタリアンライグラス
2番狩りができないくらい伸びない
合わないんだろうな






うずら豆の花🎵





蕎麦の花
きれいだ




チモシー
全然合わないらしい
ほぼ、伸びてこない



エンマー小麦
先日選り分けたけど
カビてるのがほとんど
それでも、
中は大丈夫なのか、こう言う物なのか
初めてなのでわからないから
乾燥したら、剥いてみよう




じゃがいも
採れるだけで嬉しい
自分ところのお芋は
美味しいんだよねぇ
この時期の家フライドポテトが
一番美味しい





意外と大きい
出た芽は少ない
でも、葉は大きい!
なんと言う事だ、、、笑




今年は染めずに
泥藍作ろうと思いつつも
生き生きした葉を見ると
染めたくなる、笑
もう一回染められそう🎵



帰り道、あれ、、、、と
梅だと思っていた木の下に
あんず?
なんだ?
春に、梅と桜の合体木かと思ってみていたけど
あんずですか、、、、?
や、杏の木を知らないからなぁー



いずれにしても
この公演一って程の大きさ




こだまスイカ
隣にさつまいもを植えてしまったけど
大丈夫だね、笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?