見出し画像

かわの、おと

家でシンギングボールや
雨の音
川の音
海の音
鳥の音

も、いい
けど
行ける距離に
自然があるのだから
工作運動不足解消に
昼間行けば良いね!

川の
ごぉぉぉぉーって音
聴きにいこう!
仕事の後に自転車で!

と外工作して
やれ、仕事行くかと玄関に入ったら
電話が。
今日仕事ないんだって。

ひやっふぉーい!
と喜んで
川に出かける

いつも葛をもらって洗う川
そこをもっと上に遡ろうと。
去年も行った
八月だったかな

今年も過酷な方を選んで
川沿いを進む

もう、つろ好きが釣ってるぞ、、、笑
胡桃群生道で、葉っぱももらったぞ、笑

帰り道初めての道を教えてもらい
いくと
東屋に、地域の方のチラシがあり
貰って帰る
面白そうな神社や
山城址があるらしく
まが、行くことにする


帰ってから庭に来る鳥たちの声が
やけに心に入ってきた
山で聞いてきたから
庭でも特別な鳥の声、に思えたのか
それとも
山が
自然を取り込める心の状態にしてくれたのか。
いえにいても。


写真が山ほどあるので
続く、だな、笑



勿忘草かなぁ
水辺で群生してる


赤松禿げちゃった所も
夏は緑で潤う
ゆっくり
大きくなる木があるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?