見出し画像

それぞれの、げいじゅつ

工作もいまいちパッとしない
やり遂げた感があると
ぱたっ、と止まる芸術熱、笑

とりあえず仕事前の大掃除した時
経木やロウ引き和紙を
しまう
一旦
工作台を綺麗にした。

染め物をしてみたら
あ〜これだよなぁ
と元気になるけど
次何?
何する?
何作る?
何が楽しそう?
って言う
心から湧く元気が
ちょっとない

いい
そう言う時もあるから
いい
だから
川に行き
木の下に行き
それでも
パッとせず帰る日もあり
いい
それでもいい

でもちょっと思い出した。

同じく自分の芸術を追いかけてる人の作業や作品を見ると
わぁ〜!と元気になる事を。

みなさん、とってもいいもの作ってる
自分は自然のものや和物を作りたい方だけど
人のものは
ガラス物とか、ミニチュアとか、笑
フエルト作品や陶芸品
アート巻き寿司なんて
凄いよねぇ

博物館や美術館も、楽しい。

そこに
作者のわくわくが乗るんだろうな
こちらもわくわくするもん。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?