見出し画像

先生との出会い

さて、主治医との出会いを話したいと思います。

多分最初発作は意識の遠のく感覚だった。
それ以降は腹部の不快感が続いていく。

多数の病院を回ったが、まったくもって診断がつかなかった…
結果一年半の間気分不快のような症状と一緒だった。

そして二度目の発作で救急車で運ばれたが何事もなく帰される。

もうどこへ行っていいのかわからず、とにかく調べた
もう総合診療に賭けるしかなかった。
そして受診する、看護師さんの問診された
即、脳外科ですねと言われ頭が真っ白だった…
(MRI.CT全部検査したんだけどなぁ)これが本音だった。

そして、主治医と出会う事になる。

そしてびっくりするような先生でありました!
バレる可能性があるので詳しくは書けないですw

初診でてんかんの可能性、脳波検査やっておきましょうと
まさか、そんな、この歳でてんかんはないと思う💦
まぁ願望でもありました。

1時間後、検査の紙を見て波形出てるねと

どん底でした…もうどうすればいいかわからない

ですが、先生はまだ軽いから大丈夫だよ
コントロールしていけるよと
ショックもありましたがそれと共に病名がわかって
気が楽になったのも確かです。

今日はここまで…

                     続く🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?