抗がん剤治療をうけるにあたって

わたしの場合、手術不可能の抗がん剤治療しかない膵臓がんで、
週に一度の治療を3週続けて1週休みが、
マニュアルというか、 
この薬剤の治療方法でした。

でも、免疫力の低下でこの抗がん剤を投与できる体力がないときがあって、なかなか3週めに届きませんでした。
2週がせいぜいで3週めは白血球が少ないので見送り、
翌週仕切り直して検査して、
白血球が戻り抗がん剤治療ができるパターンを4か月繰り返してきました。
せっかく通院して、血液検査をしても治療できないのは、辛いんじゃないかと主治医も気遣ってくれてました。
それが今回は白血球も順調で初めて3週めの連続投与ができました。

マニュアル通りに行かなくても、
抗がん剤治療をなんとか続けて延命できたのが、
本来の規約通りに治療ができるならば
延命の延命で延命になるわけで
これは延命ですね。

医学の進歩と発展、みなさんからの温かい応援に感謝です。

これからも
がんサバイバーの先輩達の
『栄養は口から』を実践していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?