がんサロン

がん相談サロンの日。夏場のウィッグ暑さ対策を教えて欲しいなぁと参加。いつもは10人くらいのサロンがなんと昨日はわたし1人!😆 
そこに、心理士、看護師、理学療法士、あとおひとりの資格忘れた😆とにかくプロ4人に囲まれて悩みは何かと聞かれて、今ひとりで参加してることが目下の悩みだと😆
贅沢な時間でした。わたしがいなかったらまったり過ごせただろうに申し訳ない。
以前にこちらで紹介されたヅラのNPO法人のおばさんが意地悪だった話に、もう紹介しないって流れになりそうだったんで、いやいやわたしが嫌われただけで他の人には親切かもよと。
ヅラに関してはスキンヘッドもありで着地。多分他に参加者がいたらこうはならないわ。
特筆すべきはプロの視点がそれぞれ違うこと。
『普通のパジャマでも…』いやいや、普通、一般にパジャマで外を歩きませんから。いつも見てるものが普通なんで、パジャマを普段着だと認識してるんだね。みんな笑う。
あと、スイカ🍉やコーヒー☕️は利尿作用があって他に水を飲まないと脱水症になるから、必ず水分は別に摂りなさいと。勉強になりました。
それにしても、なかなか貴重な機会でした。

ウィッグをヅラなんて書いちゃってすみません。
ガサツで品がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?