見出し画像

樋口大悟さま㊗️ご来店

映画『みんな生きている』の主演、樋口大悟さんご来店㊗️

去年のサツゲキ上映から一年。
琴似のBAR宝島さんにチラシを置かせてもらいに行ったりしてね。
そしたらちょうど、昨日定休日だった宝島の新谷マスターがサリサリに来てくださってまして、
樋口大悟さんと一年ぶりのご対面!
映画を観たあとに会うと感動も違いますよねー。
骨髄移植をテーマにした映画『みんな生きている』主演の樋口さんは実際に白血病患者で骨盤移植を受けられて今こうして、上映や講演活動で全国を行脚なさってます。
ご存知の方も多いように『ガンのデパート』を名乗る新谷マスターは治療中のがんサバイバー。
わたしも新参者ながらステージ4という、牢屋ならば畳10枚くらいに鎮座する牢屋主。
リアル『みんな生きている』
笑ってると楽しいね!
爆笑爆笑のガン以外の話がめっちゃ楽しかったです。

『みんな生きている』の公式サイトです。
上映会を考えてる方はこちらへ

『みんな生きている』を観た時は、壮絶な闘病と、骨髄移植、骨盤バンクの存在を改めて確認しました。
そしてドナーと巡り合うまでの道のり、
ドナーを引き受けてくださる方の尊い覚悟。
患者とドナー提供者に寄り添った素晴らしい作品でした、
それまでは他人事のガン治療でした。
だって樋口大悟さんが
お元気でかっこいいんですもん😆

まさかその数ヶ月後の、9月に自分もガンになって、余命宣告までされるなんて。
一気に身近な存在となりました。
みなさんの応援のおかげで、
延命されて笑って楽しく過ごしております。
感謝の日々です。

写真は樋口大悟さんのInstagramよりお借りしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?