性格分析

何となく性格分析をやった
16タイプあるようでその中の提唱者型 (INFJ)と言う診断結果だった
珍しい性格タイプだそうだ
浅はかな人が多いなと思っていたけどどうやら私の方が普通じゃなかったらしい
このタイプは共感能力も高いらしい
これは一大事じゃないか?
世の中の大部分の人は私より浅はかで共感能力が低い
人々を獣だと思って接すればいいのだろうか?
そんなふうに考えている時点で心が汚れているのではないだろうか?
ただ現実的に浅はかな人や共感能力が低い人を私は人間扱いしていないと言う現実がある
自分の心が綺麗であって欲しいと思う事自体が間違いなのかも知れない
私はこれからも浅はかな人間や共感能力の低い人間を差別し続けると思う
ブラッドボーンの獣の病みたいだ

獣とは何なんだろう?

ケダモノと読めばそのまま人でなしと言う意味だろう
本来持ってる哺乳類としての性質が獣でありその他が人間として得たものだろう
獣から遠ざからば遠ざかるほど尊い存在になれるのだろうか?
そんな事はないはず、昔から変わらず性質を維持できたのであれば変わる必要がないからであり寧ろ優れていると言える
何か面白い結論を出せると思ったけど大した事は書けなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?