見出し画像

体にそこまで悪くないお菓子

今日はお菓子パーティをした
私のお菓子パーティのメニューは以下の通り
ポテチ、炭酸飲料、チョコレート、アイスクリームの4つだ
当然これらは体に悪いと思う
だからこれらの代替品を考えて買って来た

ポテチ(スナック菓子はノンフライを選ぶべし)

ポテチが体に悪い理由として
高温の油で揚げる事により発がん性物質が発生する事と
油で揚げるため脂質が多く含まれる事らしい
だからノンフライのスナック菓子で代替する事にした
ノンフライスナック菓子を二つ買って食べた
・カルビー さやだいず
さやだいずの方はとても美味しかった。
・カルビー さやえんどう
さやえんどうの方は枝豆のような味がした
少し癖があるかも知れないけどそんなに悪くなかった
他にノンフライのスナック菓子でよく見かけるものとして
明治のカールとか江崎グリコのかるじゃが等があるみたい
普段ノンフライを気にしてなかったからノンフライだと気付かなかった
どうしてもスナック菓子を食べたくなったらノンフライを選ぶように心掛けたい

炭酸飲料(糖質より人工甘味料の方がマシ)

代替品としていくつかノンアルを買って来た
・サントリー のんある晩酌レモンサワー
一番安いノンアルのチューハイ、なかなか美味しい
・宝酒造 タカラ 辛口ゼロボール
若干辛口だけどそれなりに美味しい
・サントリー のんある気分 ジントニックノンアル
これが一番甘く感じた
本物の糖質より人工甘味料の方がマシらしい
糖質0のノンアルでファンタやコカコーラの代替品として十分だと思った
ただ飲んだ後に喉が痛くなる気がする
炭酸や冷たさが喉に悪いのかも知れない

チョコレート・アイスクリーム(分からない)

チョコレートとアイスクリームについては代替品が見つからなかった
なので糖質を普通に摂取した
まぁたまにだからね・・・
ネットで検索すると低糖チョコレート、低糖アイスクリームと言う物があるみたいだ
人工甘味料を何故使わないんだろうか?

最後に思った事

ノンアルやノンフライスナック菓子は通常の炭酸飲料や通常のスナック菓子より割高な気がするけど嗜好品なので仕方ないのかも知れない
きっと低糖チョコレートや低糖アイスクリームも割高なんだと思う
やっぱりお菓子は合法ドラッグだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?