突撃!縁切り神社安井金比羅宮

仮眠から目覚め軽く掃除もして
一息つきながらの投稿である

またまただいぶ時間が経ったことを書く

先月末、急遽当日朝に
時間休をとり京都の安井金比羅宮に行ってきた

5月は珍しく月末だというのに
全然忙しくなく寧ろかなり暇で
私がよく行き来する部署も
ゆったりしていた
毎月こんな感じなら良いのに😌笑

安井金比羅宮へ行った理由は
やはり縁切りをしたい人がいるから😓

私のことをずーっと無視し続ける人がいて
その人が一緒に仕事する先輩に
「嫌な人とは縁切りしたいwwえんがちょえんがちょwww」
とふざけながら言っていたから

おそらくだがそれは私のことだろう
きっかけも全然分からない

その人と仕事したのは2回くらいしかない
しかも2日程度

ただとにかくきつい物言いだった😕
その前にも挨拶をスルーされたり
目を合わせないなどされ
私を嫌ってることなんて周りから見ても一目瞭然

もしかしたら私にも原因があるのかもしれない

だとしたら上司はすごく相談しやすい人だから
その人を介してでも教えて欲しかった
声かけしてみても突っぱねられるし
仕事も増えてそっちのストレスもあったので私も疲れ切っていた

そして時間が経つにつれ
どうしてそんな態度取るの?
人に言ってまで縁切りまでしたい?
あんたは私より20年以上生きてる年齢のくせに
恥ずかしい真似しやがって!
という思いに変わり憎く邪魔な存在となった
スルースキルを磨いたところで
目の前に毎日居られるとそれも限界である

その人は「縁切り有名な場所京都か〜行けるかなあ〜笑」と言っていたし
隣県にある神社なので

そんなに縁切りしたいなら私が先に行ってやるよ!!
あんたの代わりにわざわざ行ってやるんだから感謝しろ!
と思いたち前日まで急に時間休取ることに悩んだが行くことにした

どうせ業務は手持ち無沙汰状態なんだし
それも上には報告済みだ

私だって好き好んでこんなことしてるわけじゃない🙁

前置きは長くなったが肝心の安井金毘羅宮の話に移る

地元の人曰く、安井金比羅宮は
怨霊が祀ってあるだけあって、雰囲気が重く
絵馬に大勢の人の恨みつらみが書いてあって怖いとのこと

神殿に参拝した後絵馬を歩きながらザッと見たが
・○○高校に合格できますように!
・元彼と復縁できますように!
・過去の自分と決別できますように!
・日本が平和になりますように
などがポジティブな願い事が多く、当日は天候も良かったのもあり
私は重い空気は全く漂ってないように思えた
(じっくり見たわけではないので怨念が書いてある絵馬が目につかなかっただけなのもあるが………)

早速私もミニ絵馬になるべく前向き風に願いを書いた

いよいよ本殿に参拝

↓拾い画

参拝用のお札には
相手の不幸を願うような書き方はせずになるべく丁寧かつ具体的に書いた✍️
強く念を込めて穴を潜って参拝は終了

御朱印もお守りも無事に買い
おみくじも引いたらなんと大吉!😮✨

良い事がたくさん書いてあって
仕事切り上げてまで来た甲斐あったというものである🥲

もう一つのおみくじである縁みくじは小吉🙂
梅の香り付き


こちらも良い事が書いてあり心強い限り😊
だがしかし婚活は絶賛苦戦中なので何の苦労もしないというのは残念ながらズレてるようだ😓
中弛みしやすい性格なのは完全に見抜かれている😅
あと私と縁を持ってる人との悪縁度40%は
結構高くないか?🤨と思う

まぁ世の中良いことばかりではない
なんにせよ自分がだらだらしていたら
幸せも逃げる
神様が味方してくれてると都合よく信じて
どうかおみくじ通り願いを叶いますようにと
強く祈願🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?