見出し画像

4/22(土)競馬厳選平場予想

明日は京都のグランドオープンということで京都の平場予想を軽く上げてみます。
京都の1.3.5.10.11Rの本命馬を記載しています。

京都

1R 3歳未勝利

6.ウィズユアドリーム 1着🥇
新馬戦では良血馬エルチェリーナの2着で3着馬が次走勝ち上がっていたりとメンバーレベルも高かったと思っている。
前走は単純に距離が長っかったと考えると度外視できる内容。内枠からスムーズに先行できれば面白い。
7.スイープアワーズは前走内容を見ても強いとは思うが脚質を考えても1倍台で狙いたい馬ではないのでこの馬を本命に推したい。

3R 3歳未勝利

1.スイープラン 1着🥇
前走は圧倒的な外差し馬場を逃げての大敗で度外視で良い。
2走前、3走前は3着に好走しており、今回想定2番人気のスマートメイプルに先着しており、減量騎手起用の今回は十分通用する。
安定して先行できる脚質で枠も内枠なので開幕週の京都も合いそう。
想定6番人気落ち着いているので狙ってみたい。

5R 3歳1勝クラス

16.レゾルシオン
京都のダート1400mはコーナーまでの距離が長く、芝スタートで外枠の方が若干芝が長いため、外枠が有利のコース。
頭数が多く、力関係が難しい一戦だがこの馬は同じ右回りで芝スタートの阪神1400mでの実績が多く、外枠を引けた今回は1番安定しそう。現在は6番人気だが人気は流石に上がると思う。

10R 

16.トウセツ
前走の不良馬場はこの馬には合わなかった印象で度外視で良い。
能力的には重賞でもやれるレベルの馬だと思っているが追い出してからズブいところがあるので今回の外枠はかなりプラス。
直線は短くなるがスパイラルカーブがあり、コーナーで外から押し上げると消耗が激しい中京コースに比べて外を回しやすい京都コースは合いそう。

京都11R 京都グランドオープン

1.サンライズアムール 3着🥉
ダートに路線を変えてからは5戦4勝で負けた一戦も圧倒的に差し有利の展開を前目で運んで5着とかなり評価できる内容だった。
昇級戦だが前走の2着馬のファーンヒルもかなり強い馬で0.4秒差をつけて快勝していることを考えるとここでも能力はトップだと思っている。抜けた人気になるなら旨みは少ないが堅い一頭。

TwitterもRの競馬予想でやってます。
今週も東京や福島の狙いたい馬がいたらつぶやくのでフォローお願いします❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?