働くわたしと、働いていないわたし

8月から絶賛産休中。
お仕事は、会計システム保守開発系のお仕事を10数年。だいたいのことは経験したし、(法改正系は勉強せな)なによりデバッグが好きなのだ。出来ないことがあると頑張って身につけたいタイプ!

だがどうだろう。お休みに入ると、“スッ”と仕事のことを忘れちゃう。特技?
なーんも考えない、勉強もしない、情報収集もしない、そんな日が続いても何にも気にしなくなるのね。
そうそうお休み前は、FPの勉強して、わが家の資産運用を考えるぞー!なんて意気込んでいたのよ。(気持ちだけは今もある。)

焦りもないけど、まだ陣痛来なさそうだから
本屋さんにでも行こうかな♩
しばらく、働かない期間を満喫します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?