見出し画像

女性は強く、かっこいい!

今回の投稿でご紹介するおふたりの女性に共通する言葉、それは「姿勢」です。

おひとりはSCSをご利用いただいている80代の女性。
年齢を重ねるにつれ姿勢に変化が現れ、その結果、背が曲がって息苦しくなった、歩きにくくなったため、「姿勢」の改善に取り組まれています。
感銘を受けるのは、おいくつになっても自立的な生活を送るために身体の機能を改善しようとされるその「姿勢」です。

「せっかくなら良い状態で毎日の生活を送りたい」と運動に取り組まれている姿を、人生の先輩として見習いたい思いでいつも拝見しています。

もうおひとりは先日、フィットネス世界選手権でチャンピオンになった安井友梨さん。
鍛え抜いた身体を魅せる競技として、「姿勢」には指先、足先までこだわり抜いているはず。

今回の世界選手権は、大会3ヶ月前に足指を複雑骨折するというアクシデントに見舞われたなかでの挑戦でした。
アクシデント直後はどれほどの絶望感だったろうかと思いますが、トレーニングを担当された岡部友さんから「今から出来ることをやろう、出来ることは全部やろう」の言葉を受け、本当にその通り行動して世界チャンピオンに到達されました。

前を向いて行動するこの「姿勢」に大いに感銘を受けています。それにしても女性は強く、かっこいい!

SPINE CONDITIONING STATION 広尾

営業時間
火〜金曜日 10:00〜20:00
土 曜 日 9:00〜19:00
日 曜 日 9:00〜13:00
※月曜・祝日定休
住所
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-4
SR広尾ビル6F
https://www.sc-station.com/
最寄り駅
広尾駅 1番・2番出口 徒歩4分
恵比寿駅 東口 徒歩15分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?