孫より娘⁈

ある時、祖母と一緒におでかした時、「かわいいお孫さんですね〜」と私遠しきり褒めてくれる人がいた。
そこそこで止めていれば良いのに、
孫を褒めて、祖母のご機嫌を取り何かの営業を仕掛け様と思っていた人が、「本当にお顔立ちも整って、将来美人になりますね〜」とか言い続けていた。
すると祖母が「私が産んだ娘に似て孫が可愛いんだ。」「娘の方が可愛く、美人だ!」と、ボソリ。
営業マンが黙ってしまいました。

おいおい、おばあちゃん、やっぱり娘(母)か?って思ってしまった、一瞬でした。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?