見出し画像

玄関ドアの交換が感謝されています

今年マンションの玄関ドアを交換しました。かなり老朽化して傷んでいた為です。交換すれば使いやすくなることは当然ですが、先日居住者の方に感想お伺いしますと、皆さん本当に喜んでくださっている事がわかりました。 両手で何かを抱えていても簡単にドアを開けることができきるようになったとか、鍵が2ヶ所ついてとても安心できるとか、デザインが良くて気に入っている等々。
 
又先日お会いした方は廊下を歩く人の話声や外の騒音が気になっていたそうですが、交換後はほとんど聞こえなくなったということでした。すごく遮音性が高くなった事が良く分かりました。遮音性能が上がる事は業者さんからも説明は受けていましたがその効果を確認する事ができました。
30年前の玄関ドアと最新のドアの性能は雲泥の差なのでしょうが、ドアを交換する事で生活し易くなっただけでなくマンションのイメージが上がって 本当に良かったと思います。
 
今回の工法は既存のドア枠に新しい枠を取り付けるカバー工法の為、若干内側にドア枠が出っ張るのですが、生活してみると全く問題有りませんでした。今後もこのような使いやすさの向上・イメージアップが実現できるように更新を進めていきたいと思っています。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今後もあなたのお役に立てる記事を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと感謝感激です。宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?