見出し画像

日記#62 主夫の料理(献立)の相棒【me:new】

2023.5.24
優秀な相棒を見つけました!

最近家事をしていて一番大変だなと思うのが毎ご飯の献立を考えること…

洗濯するより、掃除するより、料理作るよりも

「今日のご飯何にしよう?」が一番大変なのを知りました…。
(母さん、ママ、今まで「なんでもいい」って言っててごめんなさい🙇‍♂️これが一番大変だったのね。)

そんな悩みを解決してくれるアプリを発見したので参考にしてみて下さい!

【me:new(ミーニュー)】
最長一週間分の献立を考えてくれるアプリで、
献立作成後は、料理の買い物リスト、それぞれの作り方までアプリ一つで提供!
(これもAIが活躍してるんでしょうね👏)

使い方は…
・家族構成(プロフィール)を入力
・献立を考えて欲しい期間を設定
・「献立をたてる」ボタンをピッ
・終わり!

考える手間を省いてくれるし、献立のアイデアをくれるしで主夫は非常に助かってます。


今日はアプリが考えてくれた献立を作るべく、保育園帰りの娘とスーパーへ🚙

一緒にお買い物して、
晩ご飯作るの手伝ってもらって、
みんなでご飯を食べました。

心なしか娘がいつもより晩ご飯を食べた気が。
何より楽しそうに料理手伝ってくれたし、ご飯もしっかり食べてくれたので良かったです。

これからもアプリに頼りながら家族の晩ご飯を一緒に作って、食べようと思います👍


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?