見出し画像

日記#140 ⚾️二年連続、二桁勝利、二桁本塁打

2023.8.10
メジャーリーグ大谷翔平選手のニュース。
現地時間8月9日(野球の日)に投手として登板し勝利。

この勝利で「二年連続、二桁勝利、二桁本塁打」を達成して、野球の神様ベーブルースも届かなかった記録を成し遂げたらしい。

大谷選手はどれだけ記録を作っていくんだろうか。
大谷選手は今29歳。
「もう」なのか「まだ」なのか…
私は「まだ」29歳だと思ってる!

どのスポーツの世界においても競技年齢が伸びてることを考えるとまだまだ「二刀流」として活躍できるし、
まだまだ進化できる可能性は無限にある!

連日のようにスポーツの定番となってる大谷選手のニュース。
同じ日本人として、結果や人間性を海外で評価されていることに誇らしさすら感じる。
これからもその活躍を楽しみにしつつ、スポーツをやってる私自身も刺激を受け、まだまだ頑張りたい。


いつか、リアル二刀流の大谷翔平選手を球場で見てみたいな。


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?