見出し画像

日記#472 東京都知事選挙

2024.7.7
注目していた東京都知事選挙。

投票日の今日、20時までの投票時間を過ぎ
すぐさまNHKでの開票速報を視聴。
驚いたことにテレビを付けたときには
現職の当選が確実となっていたことに驚いた。

テレビでの報道が限りなく少ないと感じるなか
ネットを駆使して注目度を高め、
それなりに多くの人に注目されていたし
露出度からすれば、上位候補者と均衡するかもと
部分もあったが
結果的には、現職が多くの支持を集めて圧勝する結果だった。

正直複雑な気持ちを感じたが
いずれにしても、都民のたくさんの期待を
票として得た現職の3期目の活躍を期待したいし
注目度の高かった東京都知事選挙の影響で
若い世代の方々が選挙と言うものに関心を
持ってくれるといいなと思う。

希望としては、投票をネット投票も可能としたり
仕組みを変えたら良いとも感じるが
それによって、選挙の構図がが大きく歪んだり
不利益を被る人がいることを考えると
しばらく、実現することはないのかな。

いずれ、日本が変わることを期待したい。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?