見出し画像

日記#163 試合後の反省会

2023.9.2
大会初日を終え、結果はベスト32で負けてしまった。

課題を持って臨んだこの大会。
いつもの試合より自分から積極的に行く場面が目立ったと感じるが、大事な試合ではそれが結果に結び付かなかった。

顕著だったのは、決定力が不足していること。
ミスをしないのは前提に、良い展開、攻める方法は良くてもそれが得点に結び付かないと、リズムが悪くなって勝ちに繋がらない。
上手な相手と対戦すればするほど、その少しの差で結果が決まるし、決めるべき時に決めることができるペアが勝つのは当然。

ただ、展開力や戦術は十分戦えてるのは再認識できたので、次の大会に向けて「決めるプレー」の確認をしていこうと思う。
ペアやみんなとこうやってテニスの話しをできる時間はとても大切だ。

一つ上手くなってもまだまだやる事はたくさんあるし、やる事が無くなることは一生ない。
だからこそもっと上手になれるチャンスはあるし、体が動く限り上手になれる。
やってるからには目標を高くもって頑張ろう。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?