見出し画像

日記#446 テレビが壊れました…

2024.6.11
我が家のテレビが映らなくなりました😭

朝のルーティンとして必ず見ているzipを見ようと
いつものようにテレビを付けたが
テレビは真っ暗のまま。
電源は入っている様子だが一向に映る気配がなく
何をやっても映らない状況に朝から悲しい気持ちに😭

そして何より
最近テレビを見る時間は減ったものの
朝の情報番組を聞き流しながらでも
今日の天気や今週の天気
スポーツ関連情報、時事ネタ、エンタメなど
たくさんの情報を幅広く提供してくれている
そんなテレビの存在に有り難みを感じる瞬間だった😭
(それに、あの左上の時計、とても有難い😭)

今はなんでも携帯で情報収集をできるが
そこでは自分の趣味嗜好が加味されてしまうため
どうしても自分に都合の良いような情報に
偏ってしまう気がするなか
情報番組は広く浅く色々な情報を得れるし
とても便利だ。
もし、気になる情報があれば携帯を使って
自分なりに深掘りして行く
そんな距離感が良いのかと思う。


結局、一日中直らなかったテレビ。
その必要性をとても感じた今
映るよう早く直さなければならない😭
時間を確保できるまで少し様子を見て
「テレビ 映らない 原因」と
携帯でググってやれることやってみようと思う。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?