見出し画像

日記#535 取れた量に満足度が比例する【クレーンゲーム】

2024.9.8
家族で過ごす休日。
いつものピンクのところはさすがに飽きてきたので
(飽きているのは親の方ですが…笑)
今日は少しだけ足を伸ばして
埼玉県八潮市にある
「エブリデイとってき屋 東京本店」
クレーンゲームだけしかないゲームセンターに
家族でお出掛することに。

以前テレビで見たのをきっかけに
クレーンゲームだけが400台以上もあるここへ
いつか行ってみたいと思っていた場所。

行ってみると衝撃の連続!台数の量も凄ければ
来ているほとんどが家族連れ笑
一回10円でできるクレーンゲームの存在は
子どものいる家族の見方で
クレーンゲームってたくさんやれることないから
少額でたくさんできると嬉しいものです☺️
そして、店内のクレーンゲームは全て100円!
ぬいぐるみやお菓子のクレーンゲームが盛りだくさんで、中には100円で8回できるお菓子のクレーンゲームも笑
大袋にたくさんお菓子を入れて帰ってるご家族も
いましたが、私たちもそれなりにお菓子をたくさん
ゲットさせてもらいました☺️

それなりにお金使ったな…笑

そりより何より一番の収穫は…

すみっコぐらしのキャラクターのぬいぐるみをゲット!!!
えびふらいのしっぽ?
えびてんのしっぽ?
親父はよく分かりませんでしたが、よく見たら…

天使なえびてん
なんだそれ🤣

もう、最近のキャラクター事情には付いていけません笑
けど、そんなのは関係なく
可愛いぬいぐるみに長女は大満足☺️
良かった良かった。

たくさんのと菓子と、長女の笑顔が見ることができて少しだけ遠出して良かったと思いました。
クレーンゲームって何を取ったかも大事だけど
少額なモノでも、たくさん取れたという事実に
満足度がとても比例するように感じた。

またいつかお金を貯めて
体験を買いに行きたいと思う。

また来ます♪

今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?