見出し画像

日記#80 今年も○○○植えました!

2023.6.11
久々になんの予定もない休日だったのに朝から大雨☔️

本当は早起きして家の草抜きや洗車やら色々やりたかったけど
残念だが、二度寝することに💤笑

なので、遅起きして準備ができ次第3人でお買い物行ってきました🚙
(と言っても、妻のお買い物に付いてった感じですが笑)


ニトリ行ってキッチングッズ、話題のまな板シート買って、
ドラッグストア行って、花王商品をPayPayで買って、
お昼ご飯を済ませて、

最後は用もないのに私の大好きなホームセンターへ。
(ホームセンターをウィンドウショッピングするのが一番大好きなんです。)

少し前から雨も上がってたこともあって、ホームセンターへ着く頃には、買う予定の物はないのに
朝のウズウズした気持ちが再燃🔥笑

何かしたくてたまらない衝動に駆られて植物が売ってるGreen Centerを見ていたら
入荷してる「コキア」を発見!

コキアご存じですか?
ネモフィラで有名な「国営ひたち海浜公園」でその次に有名な植物↓↓↓
紅葉前はマリモみたいな見えるやつです!

国営ひたち海浜公園(紅葉したコキア)

実は我が家は去年も植えました。
大きくなると一段とモフモフして可愛いくなるやつ。
妻にも好評でした。
それに、
今の時期はまりもみたいな見た目で緑色、
秋ころには紅葉して赤色、
冬には枯れて茶色にと季節を感じさせてくれるやつ。

天気も回復したし、この機会を逃せないと思い
3つほど苗を買っちゃいました🌳


早速家に帰って、玄関前のところに3つ。
娘と一緒に植えることに🌳(コキアの定位置です!)

砂利を少しどけて、土を掘り返して
良く分からない幼虫が出てきたので、娘に見せて笑
真っ直ぐになるようにコキアを植えて。
土を被せて…。

娘はホームセンターで買ったシャベルで遊びたいだけだったけど、最後は土をかけるの手伝ってくれました🐜
(幼虫が出てくると固まってました笑)

無事に完成🌳

私自身植物を育てるのはあまり得意ではないですけど、
植物って見るとほっこりするし、生活に彩りを与えてくれて、季節を伝えてくれるので好きです。

これから大きくなって、紅葉して、枯れていくコキアを見るのが楽しみです🌳
この日記でも、コキアの成長お伝えできればと思いますのでその際はお付き合いください!


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?