見出し画像

日記#325 【育休11日目】家庭でも職場でもないコミュニティーの存在

2024.2.11
本日、所属しているソフトテニス部の
旅行会が開催され、育休中ではあるものの
妻に一生のお願いを使って参加することに。

近年やれていなかったが
流行りの感染症と共存する日常が
戻ったことに加え
定年退職を迎える先輩を
お祝いすることを目的に
日中はゴルフを
夜には総勢25名での宴会が行われた。

かつて、同じソフトテニスに所属していた
先輩方から現役選手までが集まり
それぞれ、強い想いを持って活動してきた
人達が酒を飲めば
おのずと過去の話しに大盛り上がり。

本当にいい時間だった。
(極めた人たちはどこかのネジが外れている人が多いようだ笑)

私にとって
家庭でも職場でもない
ソフトテニス部という一つのコミュニティは
一つの居場所であって
同じ目標を目指す、目指した
仲間が多く存在する場所。

やはり、みんなに囲まれ話しをしていると
「もう一回、頑張らなきゃ」と
心を奮い立たされるし
ソフトテニスをしたくなる。

今は育児に重きが置かれているが
きっとすぐ、ソフトテニスを本気で
頑張るときはくるし
このコミュニティに所属している以上は
先輩方に応援してもらえるような選手、チームとして
今後も活動していきたいし
結果を残して、喜んでいただきたい。

私にとって大事なコミュニティ
これからも大切にしていこうと思う。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?