見出し画像

日記#121 縁のある人とはまたどこかで出会うから大丈夫。

2023.7.22
今日は朝から夕方までテニス漬けの一日。

来週末に佐賀県唐津市で行われる大会に向け、最終調整ということで、他の実業団選手達と練習試合!
(練習試合とか未だに学生みたいなことやってます…)

練習試合の相手は、6年前私が所属していたチーム。
ご縁があって今のチームに転職してきたが、転職する前の7年間はそこの実業団でプレーしてた。

当時組んでた相棒(ペア)から今日の話しを持ちかけられ、実現!
はるばる2時間以上かけて来てくれた。
本当ありがとう🐜


まずは全員で合同練習。
その最中に部の後輩にからかわれた…
「よしふみさん、元ペアさんとテニスしてるから
 なんだか今日、楽しそうですね笑」



自分では自覚してないが
楽しいー!ってオーラが体から出てたってこと…?
周りにそう見えたってことが、恥ずかしい…。

けど、元相棒とは言い合いしながら、文句も言いながら5年間一緒に頑張ってきたし
良い思いも、悔しい思いも共にしてきたから
なんだかんだ特別な存在ではある。

今回だって、練習試合の話し持ちかけてくれたのも
私がいるから。だ。
まぁ…嬉しい。

noteを書いてて冷静になって思うが、もしかしたら楽しかったかもしれない笑
そりゃあ、恥ずかしいオーラが出ててもおかしくないか。

環境が変わってもなお、繋がっていてくれる元相棒。
縁がある人とは一度離れたとしても、またきっとどこかで繋がるんだと思う。

人との出会いって

去る人は去っていくし
関係が残る人は残る
そして、
縁がある人は何度でも出会う
と思う。

最近歳を重ねてから、これらのことを強く思うし
「また出会う人」がポツリ、ポツリと現れ
その人達が残る人となってきた。

テニスを通じてこれまでにたくさんと人と出会ってきた。
こらからも縁のある人とはまた出会うはず。
だから、これまでの出会いは大切にしていきたい。

もしかしたら、元相棒もそのうちの一人かも知れない。

今日はありがとう!🐜
また練習試合やりましょう。


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?