見出し画像

日記#485 東日本ソフトテニス選手権大会。初日を終えて

2024.7.20
猛烈な暑さの中、大会初日を迎えた
東日本ソフトテニス選手権大会。
私は高校生、大学生になんとか勝利し
無事初日を勝ち抜き二日目へ進出することができた。
(妻は…まぁ、予定通り初日で敗退🤣)

今大会は年齢別のカテゴリーが分かれている大会。
一般、35才以上、45才以上、50、55、60、65、70、75、80以上と男女でたくさんの方々が出場。
とても大規模な大会だったわけだが、そのせいもあって熱中症で体調不良を訴える人が続出。
18日(木)に梅雨も明けが発表された関東地方。
梅雨明け10日と言われるだけあって
とても晴れて、気温も高くて、日陰がない
とても熱中症日和だった🥵
これだけのカテゴリーに分かれていれば
もちろん、勝利を目指して日頃から練習に励んでいる人がいる一方
私の妻みたいに楽しみ半分の人もいる💦
こんな炎天下の中いたら、熱中症になる人が出ても
全然不思議ではないし、結果、
一日を通して会場には6台もの救急車が来場。

もう、夏に屋外で試合をやるとか無理な時代になってくる気がする。
明日も天気が良くなるみたいだし、明日は我が身。
体調管理には十分に注意したい。
体と相談しながら二日目、良い結果を残したい。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?