見出し画像

日記#184 目線が変わると気付くことがある

2023.9.23
土曜日の今日はみんなでちょっとしたお出掛け。
ちょっとしたお出掛けはいつもお馴染みピンクのところへ笑

ピンクのところ

だいたい娘は
「お出掛けしよう!」が口癖。

「どこか行きたい?」って聞けば
「ピンクのところ!」がお決まりで

「何しにいくの?」って聞くと
「おかし〜(お菓子買いに行く)」と言う。

お菓子ならスーパーでも帰るんだけどと思いつつ
ウインドウショッピングも兼ねていつも通りピンクのところへ行くことに🚙

そんな今日ピンクのところで新しい発見ががあった。
きっかけは、オムツではなくお姉さんパンツでお出掛けする機会が増えてきたこと。

最近の娘は、近くのお出掛けであれば練習のためオムツではなくお姉さんパンツで行くことにしてる。

新しい発見も、店内をウロウロしていたら
いきなり「パパ、トイレ…」とモジモジ。

トイレどこだ!!?と探してると、
大人のトイレでもなく、
みんなのトイレでもない、
こどもトイレを発見!
(フードコート近くにこんなのあるの初めて知ったー)

全てのトイレがミニチュア化されたトイレで
子ども(幼児)サイズ。
可愛い🥰

娘も「◯◯ちゃんが自分でする!」と意気込んでやりたがりを発揮していざ、こどもトイレへ。
心配になり様子を見に行けば
「来ないで!」と怒られる始末笑
けど、成長したな。と感心。

一人でできました!
おかえり♪

いつもお世話になってるピンクのところ。
普段、このような施設を利用しない人からすれば印象に無いかも知れないが立場が変わり、目線が変われば存在に気付くし、これらは本当に有難い。
必要とする人は私たち家族を含め、一定数いるだろうなーと体感した。
目線を合わせてくれた方々にほんと感謝です🐜
(ますますピンクのところ、惚れてまうやろぉ!)

これからしばらくは、こどもトイレのヘビーユーザーになりそう笑


ただ、一つ問題が…。

近くにフードコートがあり、その中にあの有名なアイス屋さんが子ども客を誘惑するように鎮座してる。
案の定、定番のパチパチするアイスを買わされたー笑

上手にトイレ出来たから良しとするか。
ご褒美は大事ですよね。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?