日記#71 災害級の大雨。電車が止まったけどおかげで…

2023.6.2
各地で雨風ともにすごく大きな被害が出てた地域もあるようですね。

私のところでは帰宅時間前には電車が止まってしまうという大事件が!
電車を利用してる人達は「帰れない…」と言って仕事中から大慌てでした💦

そもそも雨風に弱い路線なので止まってしまうことは不思議ではないんですけどね…
(沿線にある夢の国に行ってた方々も同じように困ってたようです。。。)

こんなこともあろうかと私は1時間半かけて車🚙で出勤していたので、幸運にも最悪の事態は免れました😮‍💨


そんな中電車が動かないと帰れない人が二人。
一人は、男性の先輩。
一人は、今年入った20前半の新人の女の子!

電車通勤仲間として、大変な気持ちが痛いほど分かるので乗せて一緒に帰ることに♪
(女性が困ってたらそれは頑張りますよね💪)

それに二人とも帰る方角は似てたし、私の家まではぐるっと回って帰り道だったので、あまり絡むことがない3人が初めての車旅に🚙

車内では先輩が会話を回してくれたお陰で和やかな時間が。
小一時間くらいの車旅でしたが、普段仕事中には見られない素の感じが垣間見れて二人の印象が変わりました!

一時は大雨で大変な感じでしたけど、おかげで私にとっては良い事があって良かったです。


車内での会話中に新人ちゃんが
「私お酒は飲める方だと思います。」の衝撃発言!?笑
(経験上、自分でお酒呑める方って言う人はやばい予感しかないですよね…笑)

私の職場ではコロナの事もあって、未だに歓送迎会やまとまった飲み会ができてない状況が続いてます。
もうちょっとしたら解禁されると思うので、今日のことが笑い話になったら良いなと、その時を楽しみにしたいと思います!


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います


最後になりましたが、
みなさんの地域は大雨による被害は大丈夫でしたか?
各地で被害が出てる様子がニュースで伺えます。

最悪なことを想定して、「危険」を避ける行動を取ることで様々なことを回避できると思います。
雨が続く地域もあるようなのでお気をつけて生活してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?