見出し画像

最近の気になる作家さん

先日、津村記久子さんの『サキの忘れ物』を読みました。
津村さん作品を読むのは2作目ですが、やっぱりこの感じは好きだなと感じました。
他の作品も全て読みたいと強く思っております。

乗代雄介さんも今年初めて読んで、追いかけているところです。

最近は読みたいと思っていても長編に集中できないことが多く、中編や短編集を好んで読んでいます。

このお二人の作品を追いかけつつ、他の短編集もはさみつつ、新書を読んだり、エッセイを読んだり、相変わらずの併読の日々です。

また12月になって芥川賞直木賞の候補作が発表されたりすると、それも読みたくなることでしょう。読みたい本も、積読も増えるばかり・・・
次は何を読みましょうか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?