見出し画像

日本の原風景。


こんにちは!!
8月6日(日)猛暑の日曜日!!
川崎市岡本太郎美術館を思いっきり
楽しんでから、あとひとつ!!
以前から行きたかった施設がありました。
時間は十分にありますので立ち寄って
みましょう!!

その前に
生田緑地で 出会った野鳥たちです。
自分で言っちゃあいけませんが
いい写真です。
モデルの野鳥とシチュエーションがいいから
絵になります。
カメラマンの腕ではありません。

生田緑地に着く前です ハクセキレイ


生田緑地入口でガビチョウ

2点ともいいでしょ!!😆



ずっと来たかったんです。

ハイ やって来ました。
川崎市立 日本民家園です。
現在、急速に消滅しつつある古民家を
永く将来に残すことを目的に昭和42年
(1967)に開園した
古民家の野外博物館です。


ここはお蕎麦屋さんです。

飛騨白川郷の合掌造りの古民家です。
今回も ほとんど下調べ無しに
ただ行きたい!!
それだけですのでいい雰囲気の写真を
見てください。


この日は3軒の古民家でボランティアの方が
囲炉裏に日を焚いてお客さんに
その古民家の説明をしていました。



日本の原風景がここにあります。
想像以上に素晴らしい屋外博物館です。

今日は体調も良いし
(ほとんど毎日いいんですけどね …. )

登るか … すぐだし 
枡形山(ますがたやま)
いやたいした山じゃないです。
ベビーカーで若いファミリーが
登れるくらいの山ですから …
時折ザーッと降るにわか雨が嫌なだけです。

う〜ん どうしましょう …

いや登ろう!!
生田緑地を満喫しましょう!!


山頂まではあっという間でした。

枡形山の展望台へ到着しました。
独特な建物です。
SNSで展望台へ登るとお城の天守閣に
いるような気分になれますよ!!
というのがありました。

では早速 登ってみます。

360度大パノラマ風景が広がります。

なるほど!!
天守閣ね !!
この日は時折ザーときたにわか雨の
おかげでしょうか 
かなり遠くまで見渡せました。

東京スカイツリーもハッキリ見えました。


お疲れさまでした。天守閣にて

神奈川県川崎市の生田緑地は
一日中楽しめるいい所でした。

最後までありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?