見出し画像

推しがかっこよすぎる

自分の推しはにじさんじ所属Vtuberの三枝明那です。普段はきっしょいツイートばかりしていますが、お歌がちょーうまいです。

キショツイ

三枝明那の歌を聞いたことない人には「ともに」ラスサビを歌っているこの動画をおススメしときます。これを見るだけで歌の上手さは十分伝わると思いますのでぜひ。



んで昨日、その推しの4周年LIVEがあったのですが、カッコよすぎヤバすぎだったのでそのLIVEを振り返り、感想などを書いていきます。


「エゴロック」

改めて聞いても明那歌うますぎ。最後カメラ360度回転してるしかっこよすぎ。歌い終わった後、息切れてしばらくしゃべれないのとかまじでLIVEじゃん。いやLIVEなんだけどさ。なんか上空にコメント映ってるし、ANYCOLOR技術班最強か?

Daisukeっぽくて好き
斜め45度


「祝福」with 不破湊

ふわぐさのユニゾン最高なんじゃぁ^~。ふわぐさ3DLIVEの「ともに」とこの曲は殿堂入りです。鬼リピ確定です。MCでも語られていましたが明那が企画を持ってくる約束がまだ残っているのでそちらも楽しみです。

ここのふわっち好き
最後かっこいい


「明日は日曜日」with 緑仙、「ラブヘイト」

歌唱力お化け2人による明日は日曜日と明那作詞のラブヘイトどっちも最高。あとちょいレイドロについて。レイドロは童田が卒業してから音沙汰が無く、最近明那、緑仙を含んだ新ユニットが発足したことでちょこっとツイッターで話題になってましたよね。このまま触れずらい話題になっていくのは悲しいなと思っていたけれど、明那の口から「レイドロとして活動している」「みんなで歌うほうが楽しい」という言葉が聞けて嬉しかったです。(バズってたツイートと似たような内容になっちゃった笑)活動再開に期待です。

レイドロ衣装好き


「回る空うさぎ」with 愛園愛美

数年ぶりの紅ズワイガニにはさすがに自分も理性を保つことはできず、、

同期とはいえここまで期間が空くと、もう2人一緒の姿を見ることは難しいだろうと思っていました。なんとなく察してはいましたが、やっぱり明那側が紅ズワを避けていたようです。方向性の違い、すれ違い、そりゃあ誰しもありますよ。それよりなによりもこの場で紅ズワを避けていたことを認め、謝罪したのが偉すぎる。いったん疎遠になった人にもう一度向き合うのめっちゃ勇気いるんだから、マジで。

謝罪のシーン
後ろ姿良き

回る空うさぎは今まで聞いたことない曲でしたが、今日から思い出の曲になりました。てか相園さん高音綺麗すぎてビビった。

歌は言うまでもないし、自分の心のうちに残っていたわだかまり(Rain dropsと紅ズワイガニ)さえもを解消してくれるとかもう完璧じゃんこのライブ。

明那のゲーム配信もキショツイも好きだけど、自分はやっぱり明那の歌が一番好きだから歌枠減ってからは正直少し物足りなさを感じてました。ふわぐさライブや歌枠アーカイブ見て気持ちを紛らわしてたけど。ここ数か月は配信頻度も減っていたし「今は昔ほど明那のこと好きじゃないのかな」って思うこともあったけど、昨日のLIVE見て考え改まりました。明那、、、好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(椎名さんリスペクト)LIVEで興奮しすぎて部屋の中何十周も歩き回り続けるのとか初めてだわ。


ありがとう明那。このライブであと半年ぐらいはお歌の供給なくても生き続けられる気がするよ。あとはレイドロ、七次元生徒会に期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?