見出し画像

本日の出来事#2「学校でのちょっとした出来事」「デジタル絵」

こんばんは。

…………書くことなさそうですね。

では本文へどうぞ。

「学校でのちょっとした出来事」
「デジタル絵」

今日は月曜日。
冬休みも土日も明けて、通常通り学校に登校。

先週三者面談週間午前授業だったので、
久しぶりに1日あるのかあ、、と思っていたら、

「明日まで午前授業だよね?」「そうだよー。」
という会話が聞こえてきました。

思わず「そうなの!?」と驚いてしまって。

明日まで他のクラスは三者面談があるらしいので私のクラスも合わせて午前授業になるとのこと。
丸一日ある時は私の学校は給食がないのでお弁当を持って行くのですが、午前授業の時に昼食はなく、今日は間違えて持っていってしまったので、家で食べることになりました…💦

家に帰り、お弁当を食べ、
少し暇になってしまった頃。

私、イラストを描く趣味があるのですが、
大体は模写でスケッチブックに書いています。
偶には違う方法でも、とデジタルで描いてみることにしました。

その絵がこちら。

今日描いたイラスト(?)

オリジナルキャラクターの立ち絵(?)ですね。
下手なのはお許しください。
普段は胸から上くらいしか描かないくせに
立ち絵に挑戦するとは。少し後悔しています。
やっぱりデジタルは慣れていないので
めちゃくちゃ難しかったです。
特に難しかった所と言えば、
手と脚の描き方
色塗り
私の苦手なところですね。

どうやったら上手く描けるのか、
教えてくだされば幸いです!!

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?