見出し画像

名湯

今、とても眠い。

現在、給湯器が壊れて
商品の入荷待ちでお風呂が
使えない状態が続いている。

最近の夕方は毎日銭湯や温泉に
通うのが日課になっている。

今日は家から30分位の所の
源泉かけ流しの温泉へ。

滅多にない機会ではあるので、
日替わりでいろんなところを
試しているのだが段々と最近は、
銭湯巡りが楽しくなってきた。

給湯器が直ってしまったら
さびしくなってしまいそうな気がする。

今日は開拓、6つ目の天然温泉へ。
特筆するなら、他の5つの温泉より
断トツの睡魔に襲われる温泉。
風呂からあがってからの眠気が異常なのだ。

運転して帰るのも大丈夫だろうかと
思うくらいで少し眠気を覚ましながら
帰ってきた。
この記事も眠気に逆らいながら
頑張ってかいている 笑
これを書き終わったら今日は
爆睡だと思う。
今日はどうしても自分の為に
記事を残しておきたい。

実は、私だけでなく家族全員が
今日に限って風呂あがりに、
「眠い、眠い」とつぶやいていた。
この異常な眠気が私だけではなかった。

これはきっと温泉の効能なのか、
何かあるのでは?と、気になるところ。
そう疑いたくなるくらいの眠気だ。

何か原因がわかるかもしれないと、
ググって調べてみたらこんなサイトを
見つけた。

湯質泉質ランキングガイド様より

これなのか??
今日は名湯だったということなのか??
だとしたらここのリピーターに
なるしかない笑
今日は本当に気分がいい。

いろんな温泉がたくさんで迷う時は、
お気に入りの眠気がくる温泉を探してみるのもひとつの手かもしれない。

ご参考までに。


・感謝・

本日も引き続き高見先生より、
「ノットエレガント」を
マガジン登録とおすすめ
していただきました。
いつもいつも本当に感謝しております🙇✨ 

ぜひ訪問されて、高見先生の記事で
じんわりと心に響く優しさにふれてください。
本日も本当にありがとうございました🙇✨


そして..また。
拝啓 サポート様

お気持ちが、ありがたすぎて、
もう言葉も出てこなくなりました😢✨
読んでくださるかたの、
貴重な時間をいただいて、
記事に目を通していただける。
それだけでも充分すぎる位のことです。

こんな夢のようなことは、
今回で最後の出来事なのだ。と、
毎回思っていますが、
この記事をまた書かせていただける
幸せ😢

サポート様の深いお気持ち。
こちらが見習わせていただかないと
いけないことです。
この度は本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします🙇✨

         mizutama より


週の半ば、疲れますね。
皆様も質のよい睡眠を
たくさんとって明日も
元気でありますように✨✨
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?