見出し画像

《企画》noteマイルール

こちらの企画に参加します。

今日〆切のnoteルール。
またまたぎりぎり滑り込みです。

ほんとはもっとがっつり書きたかったのですが
今回時間がとれず、簡単に。


1.noteは1日の全ての終わりにが基本。

私の初SNSnoteは楽しくてついつい
時間を忘れてしまうため、1日
やることをやり切ってから
開くことにしています。
始めるとダラダラやってしまいそうに
なるため、眠くなったらそれで終わりです。

2.交流は無理をしない。

お休みや充電日の記事を使いながら、
自分のペースを崩しません。
自分も無理しない、相手にも無理をさせない。
私の持ち味は気の長さだと思っています。
現実でも緊急な用以外は相手の返信も
noteでは拝読のペースも1週間でも
1ヶ月でも1年でも待てます。
相手もきっといろんな事情や環境だと
想像するので。
忘れているならそれでもいいかと
思うくらいです。
それで腹たつこともなく…。

なので私も良かったらマイペースを
お許しいただけたらと思っています。
書いてて自分勝手だなと.. 笑
すみません。

細く長く。
私と一緒で気の長いかたはこれからも
このペースでお付き合い
いただけたらなーと思います。


noteルールはフォロー、フォロワー数、
交流数、自身の現実の状況で日々
変わり続けていいものだと思います。

SNSというものは、
現実ではお相手できないような人数と
皆さんそれぞれが日々交流されている
ことでしょう。
むしろその時の状況で変えていかないと
続かないし、楽しめないのではないかと。

SNSのルールはつどつど、
自身の最適解は変化させて
いくものだと私は思っています。

そして交流はお互いそのルールを
許容できる人同士が長く続けられる
ことができるのでしょう。

私もまた変わるかもしれないので、
状況が変化した時はこの記事を
改編して再掲しようかなと思います。


また明日から月曜日。
1週間自分の時間も大事にして
乗り切りましょう。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?