見出し画像

note20ヶ月目。

新年
あけましておめでとうございます。

今年のはじめは痛ましい
天災や事故が重なり
心苦しい年始となりました。

どれだけ言葉を並べても
自分ができることも限られた
微々たるものです。
ですが募金と早い復興への祈りと
被災されたかたには心から
お見舞いを申し上げます。


note20ヶ月目。
振り返りとして昨年は
本格的に仕事へ復帰し
家庭と仕事の両立を行うため
noteの滞在時間は激減して
しまいましたが、そのなかでも
一ヶ月に一度くらいは
ここへ戻ってくる楽しみも
残しておけたので自分的な
目標としてはまずまずでした。

私は読書も好きなのですが
読みたい本も購入したまま
手つかずで残っていたり、
note友さんの記事や気になる
記事を拝読させていただく
時間も確保できていない。
今年はそんな時間もうまく
作れるようになりたいと
思っています。

今年の目標は
「自分時間を少しでも作る」

私はもともと要領が悪いので、
上手に自分時間を作ることが
できている人を見ると素敵だな〜と
思います。

ゆる〜い時間を少しでも
確保したいと思います。


記事を話題にしていただいた
感謝と合わせてチェーンナーさんには
またまた企画によんでいただいて
いつもありがとうございます。
気付くと今日が締め切りのようで
大急ぎで参加します。

チェーンナーさんバタバタで
すみません。
間に合って良かった。

早速年始の3曲です。



B'z【 Everlasting 】

B'zは小学校6年生の時に
友達から「RISKY」を
オススメされ、カセットテープを
貸してもらって聴いたのが
B'zを知ったきっかけでした。
B'zも名曲揃いで選ぶのも大変
なのですがこの曲は特に大好きです。



Uru 【remember

Uruさんの透き通るような歌声が
心に沁みわたります。
疲れている時は特にUluさんの
歌声が無性に聴きたくなります。
Uruさんもまた選べないほど
名曲揃いですが今回はこちらを。
「夏目」のMVもニャンコ先生も
可愛くって大好きです。



SEKAI NO OWARI 【RAIN

「メアリと魔女の花」の
挿入歌RAINです。
ひたすら優しい音色と深瀬さんの
歌声にこちらも心から癒やされます。
SEKAI NO OWARIもUruさんと同様に
疲れた時のビタミン剤です。


今回アニメくくりにしたわけでは
ありませんが、アニメの映像と
耳から入る音色が互いに私の
五感や世界観を膨らませあって
相乗効果が絶大だなと。

優しい気持ちで過ごしたい
そんな選曲になった
今回の3曲でした。


感謝

今月もここを訪れてくれた
全てのみなさんとフォロー、
フォロワーさん、そして
今回年末年始たくさんの
みんフォトをたくさんの人に
使っていただいたのですが
記事のおともに添えていただき
心からありがとうございます。
素直にとても嬉しくてとても
励みになりました。

体調崩されないように
みなさまあたたかくして
お過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?