見出し画像

note16ヶ月目。

1ヶ月がたつのは早く、
最近15ヶ月目をカウントしたように
思っていましたがもう16ヶ月目。

こうやって半年、一年いつの間にか
時が過ぎていくことに焦燥感を
覚えたりするのですが、
時は待ってくれずただ目の前のことを
たんたんとこなしながら自分が
どこに辿り着くのか不安なような、
楽しみなようなうすぼんやりとした
少しだけ先の未来に到着しては
また次に進む。そんな毎日です。

満足できた時も、不満足な時も
先がわからないからこその
進む力もありそうで私は
「走る」
ということが苦手なので
遅れてもいいので自分の無理ない
ペースを崩さず一歩一歩を
大事にこれからも過ごしていきたいと
思っています。

同じ町並みを眺めながら毎日通勤
するなかにも、同じ風景のようで
いつの間にかの小さな変化を感じます。

壁の色が塗り変えられたお店。

球切れしたのか一部消えて
しまったネオンサイン。

いつもの時間にすれ違う目を惹くカラーの
車にある日出会わなくなったこと。
その逆もあり。

新しい建物ができていたり。
道路が広くなっていたり。
道がなくなっていたり。

全体像はかわらないようで、
小さな変化が間違い探しのように
日々少しずつ起こっていて、
これが1年、3年、5年…と
時を積み重ねて大きな変化に
変わっていく。
人や物事も同じなんだろうと
思います。

それが進化なのか退化なのか
優劣どちらに進むのか。
どちらが良いとか悪いとか
という意味合いでもなく、
劣化もノスタルジックな
良い雰囲気を醸し出すことも
あり、不具合になる機能面だけ
改善してリニューアルしたり。

うまく混じりあわせて
都度都度、
修整、変更を繰り返しながら
思う形に近づけていく。

まったく違うものになっていたり
することもあるのだろうけど、
それでいいと私は思うし
私のnoteも似たようなものを
振り返りながら感じています。

17ヶ月目の間で記事をいくつか
更新できていたらいいなと希望を込めて
少し先の未来に筆を進めたいと思います。

気楽に、気楽に。

明日も程よくすごしましょう。
おやすみなさい。


・感謝・
チェーンナーさん

今月もお世話になりました😊
ありがとうございます。

こちらを訪問してくださる皆様
いつも大変感謝しております。
また皆様の所にもお伺いしたいのですが、
だいぶ時間がかかっています。
ごめんなさい。
気長〜にお待ちいただければ
幸いです。
皆様が健康に変わりなく
穏やかに過ごせていますように。
いつもありがとうございます😊




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?