見出し画像

今年もやってきた「サンリオキャラクター大賞」

世の中には政治以外にもゆるキャラグランプリやらボイスアイドルオーディションやら数多いるメンバーの中からトップを選ぶ争いが多数ありますね。

最近それらの中でも規模が大きな戦いがスタートしました。

そうです、今年もサンリオキャラクター大賞の投票がスタートしましたね!私は遅ればせながら去年辺りから投票させていただいております。

この機会に改めて調べてみると、グーグル先生いわく“サンリオキャラクター大賞とは月刊いちご新聞で1986年にスタートした今年で39回目を迎える年に一度の人気投票イベント”
なかなか長い歴史があるイベントなんですね。

39回目ということで見事39位に入賞したキャラクターには何か良いことがあるそうです。
そしてキャラクター達のイラストも我々ファンに労いと感謝をアピールするように投げ接吻をしてくれています。それがまた可愛らしくて…

キャラクター大賞は投票されるキャラ達の知名度や人気が上がるだけでなく、投票する側も推しキャラをガンガン応援できたり周りにキャラの良さを宣伝できたりとメリットがあります。
そして今まであまり知らなかったキャラを好きになるきっかけになったりと良いことがたくさんあるイベントだと思います。

私が好きなシナモンくんやプリンくんそして絶大な人気を誇るクロミちゃんが毎回上位を占めているようですが、最近はハンギョドン人気も熱くなっていますし「はなまるおばけ」という可愛い大型新人もいるのでどうなるのか分かりませんね。

そういえば最近ようやくはなまるおばけのグッズを入手できました。人生で初めてぬいぐるみバッチなる類を購入しましたが、普通にカバンに付けたり飾って良いのかイマイチ分からず悩んでおります。
どのジャンルでも好きなキャラのグッズが入手困難なのは人気の証拠のようなものなので嬉しいですが複雑な気持ちになりますね。

そして今個人的に熱いのはハンギョドン!

顔面をむにゅっとしたい。

この佇まいといいほどほどにずんぐりした愛らしいフォルムといい…味わい深い可愛いをしています。
そうは思いませんか?

そして彼は寂しがり屋でロマンチストであり自分のグッズ収集が趣味トイレなんとも濃い性質も持っています。調べて見たらサンリオキャラクターはわりとなかなか癖が強い個性を持っているキャラがいるなと最近よく思わされます。

失礼な話ですが、昔は何とも思っていませんでした。しかしフラッと覗いたゲームセンターで見つけた半身がエビフライになっている彼に心の臓を鷲掴みされ、必死になってゲットしてから可愛くてしょうがありません。

こちらです。

可愛いだけでなくちょっとした抱き枕にもなる最高のハンギョドンです。

多少興味が沸いた方は一度特設ページを覗いてみてはいかがでしょうか?そして誰でも1日1回投票が可能なので好きなあるいは気になるキャラクターに投票してみてはいかがでしょうか?

新しい推しが見つかるかもしれませんよ。

それでは今回はこの辺で。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?