人に優しくされると涙が出るから

人に優しくされると涙が出るから
おちゃらける

人に優しくされると涙が出るから
相談しない

人に優しくされると涙が出るから
表面上で話す

人に優しくされると涙が出るから
本音は言わない

人に優しくされると涙が出るから
ぶつからない

人に優しくされると涙が出るから
溜め込んじゃう

生きる術を身につけた気になって
笑顔でいる

でも本物の笑顔を見て自信を失う
こうすればいいのにああできない

嫌われないように生きてるうちに誰の目にも止まらない人間になる

好かれたかったはずが好かれもしない

何もない人間だから

でも何かあるって信じて
縋りついて
取り繕って
排除して
違うって信じて
嘘はつきたくないから
自分を騙して正当化して
それを辞めたら楽になれるのかな?息しやすくなれるのかな?

辞められないのも自分なのかもなって
ならその道を作って
息を吸って吐いて生きていく

誰かと同じレールの上を歩くのが簡単だと思ってたから

その方法しか知らなかったから
他の方法を知ろうとも試そうともせずにいた

今が新しい道に行くターニングポイントなのかもしれないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?